So-net無料ブログ作成

ライセンスの90分。 [ライセンス]

昨日は、ライセンスの無限大50回目の放送日だったそうです。
おめでとうございます。

50回の放送皆勤賞は、2部MC陣の中で唯一井本さんだけなんだそうです。
すごいっ。
4月から木曜2部だけ、「ライセンスの90分」を貫き通しているということで、ひよっこファンながら、嬉しくなりました。
井本さん、ありがとうございます。
お2人とも、お疲れさまでした。


続きを読む


span!にやられた。 [お笑い]

さっき、ファンダンゴつけたら、『span!1Hソロライブ』というのをやってました。

大阪でのお仕事中心の芸人さんは、まだあまり詳しくない私。
でも、2007年のM-1の敗者復活で初めて見たときから、何となく記憶に残っていたのがspan!。


続きを読む


第1回 ライセンスツアー。『ジブンレース』編 [ライセンス]

行ってきました、東京へ。
大好きなライセンスのために(笑)

途中から映画『ジブンレース』のネタバレが出てきますので、ご注意ください。

続きを読む


ぷちライセンスツアー。 [ライセンス]

藤原さんの映画『ジブンレース』が、どうしても見たい。

続きを読む


『ジブンレース』初日。 [ライセンス]

本日、公開初日ですね。

藤原さん、神保町花月での初日舞台あいさつも無事済ませられたそうで…。

観に行きたい。でも、行けない。
はぁ~、ジレンマ。
だって、時間もお金もあるのにさ…。

人ごみや喧騒が苦手なので、今まで東京に憧れる気持ちはほとんどありませんでした。
でも、ライセンス(お笑い)にハマッてからは、気軽に生でお笑いを見に行ける東京に憧れてます。
大阪じゃないのは、一重にライセンスや好きな若手芸人さんが東京の方だから(笑)

ハモリ倶楽部。 [ゴスペラーズ]

我が家にもやっと届きました。
ゴスマニアの臨時増刊号(?)がっ♪

そして、若干の衝撃…。
ゴスの先行予約って未だに電話だけだったんだね。
最近は、ポルノくんのチケットを申し込む回数が多くて、すっかり忘れてた。

でも、今回のツアーは久々にがっつり参戦できたらいいなぁ~と思っております。
たぶん、その時期は、まだのんびり療養中だと思うので、リハビリの一環と称して…ね(笑)
チケットとれるといいんだけど。


今日は、『マンスリーよしもと』の年間定期購読の申し込みをしてきました。
近場の本屋さんで、今月号どうしても見つけられなかったんですもん。
もうこの際、あらがっても仕方ないから、どっぷり吉本さんにはまることにしました。
最近の幸せな時間は、好きな芸人さんのネタやトークを聞いてる時、おもしろい若手芸人さん(のネタ)に出会えた時。
人の趣味嗜好って、変化していくものですね。

ラフブロにも手を出してみた。 [いろいろ]

最近、ゴス兄よりも、ポルノくんよりも、吉本の芸人さんにはまってます。

芸人さんっていうより、お笑いにどっぷり(笑)

で、吉本さんが自前のブログシステムを立ち上げたので、流行(?)にのってラフブロの方でもブログ始めました(笑)

主に、お笑い番組や好きな芸人さんの漫才・コントの感想を書き綴ってます。

ラフブロさん、mixiとほぼ同じ絵文字を使えるので種類が多くて楽しいし、So-netのように文字の色や大きさも変えることもできるので、結構便利な面もある。

でも、アクセスカウンターの機能や、同じカテゴリーのブログを探す機能、自分のブログの中でカテゴリーを選択してもそのカテゴリーに何件の記事があるのかを表示する機能などがない点が不便というか違和感がある

テンプレートの種類も少ない上に、デザインもいまいち…

自社の芸人さんのブログが売りだから仕方ないとは思うが、もう少し一般ユーザーへの配慮もして欲しいと思うっ

不満をぶちまけてなんですが、これからに期待を込めて、ラフブロでのブログも続けていきますので、よろしければそちらも覗いてもらえたら嬉しいです。

http://berikomama.laff.jp/suzuno/


ポルノくん、ツアーグッズ到着。 [ポルノくん]

ついに来ました。

PG9thツアーサーキットのグッズがっ

今回は、黄色のポルノTシャツ、タオル、ピンズセット、パンフレットの計4点

 

おまけに、年末に購入し忘れてた、スケジューリングセット2008もまとめて注文。

噂には聞いてたけど、今年のは、ほんと普通に手帳だね…。

去年より、更に実用的になってて、ビックリ

もったいなくて使えないから、個人的には、部屋に飾れるタイプのカレンダーで十分なんだけどなぁ

 

グッズにしろ、手帳にしろ使わずにコレクションに追加でございます(笑)


独り言。

今日は、久々(?)に重い日記。

 

今まで「わからない」「できない」「無理」「助けて」が言えなかった。

そのままで、いろんなことを後回しにしているうちに、仕事自体や自分の感情面(罪悪感や劣等感)でもう身動きとれなくなってた。

その結果が、今の状態。

仕事どころか、日常生活すらまともじゃない。

おかげで、職場の方たちにも、家族にも迷惑かけっぱなし。

毎回、日記を読んでくれてる先輩、ほんとうに申し訳ありません。

 

すごく無責任で自分勝手。

結局は、仕事をして生きていくってことに対する覚悟が足りなかったんだな。

いつも、誰かが選んでくれる方に進んで、嫌なことがあると誰かのせいにしてた気がする。

自分の人生なのに、どこか人任せ。

真剣に自分の人生を歩いてなかった。

そのくせ、自分はやればできるなんて、根拠のない自信も勝手にもってた。

自立できてないくせに、変にプライドばっかり高かった。

 

26年なにしてきたんだろう?

振り返ると、中身が空っぽ。

そのことが、外からはそれがバレないようにしてきたから、体裁ばかり整えられた張りぼてみたいな自分。

情けない。

 

でも、いろんなことを投げ出して、うずくまってみたら、自分の弱いとこ、ダメなとこを嫌というほど自覚させられた。

自分と向き合うことは、正直すごくしんどい。

 

最近、やっと「苦しくなることは考えない」ように気をそらせるようになってきた。

 

だけど、先週、心理士の先生から、「少しずつ、いろんなことを振り返って整理していきましょう。」って言われた。

 

また、苦しい思考作業をしなきゃいけないのかと思うと、怖い。

苦しいのは、嫌だ。

 

自分の欠点と向き合うことが、今の私にとっての避けて通れない課題だと思う。

ほんとは、逃げちゃいけないってわかってる。

でも、怖い。

 

だけど、これを乗り越えられたら、リアルに自分の人生を自分のものとして歩けるようになれるのかな…。


立ち止まりたい。

人生で初めて、転職をしてたいと考え始めました。

今までも、もちろん仕事が嫌になったことは山ほどあります。

でも、転職しようと考えることはありませんでした。

やっぱり、職の安定とお給料は魅力的でしたし、何より新しいことに一歩チャレンジする勇気もでませんでしたし…。

今も、大好きなちびちゃんたちとかかわるお仕事は、幸せでやりがいがあると思っています。

でも、自分の仕事に自信がもてず、責任も果たしきれていなくて、そんな自分自身が苦しいんです。

 

就職活動でも、今の職場1つしか試験を受けず、周りを全く見ないで就職しました。

自分の意思ももちろんありましたが、いろいろ周囲の流れに流された感もかなりあしました。

今、一度、立ち止まってみたいと思うようになりました。

辞めたら後悔するだろうと思います。

でも、それでやっぱり今の職種がいいと思えたら戻ってきてもいいんじゃないかとも思うんです。

人生、生きていくためにはお金が必要ですが、お金のためだけではなく、自分の人生を真剣に考えることも必要ですよね。

 

久しぶりに更新と思ったら、なんだかめっちゃ重い話になっちゃった…。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。