So-net無料ブログ作成
検索選択

エラゴン読破。 [本]

最近エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉、気になってたエラゴン

 

映画を見に行きたいと言いつつ、結局、原作読んじゃいました(笑)

読みやすさ重視で、単行本で読みました。

1冊1日で3日かかっちゃいました。

おもしろかったーーーーー

エラゴン、素直でかわいい子です。

サフィラも大好き。

このコンビのやり取りがね、いいんだなぁ。

はぁ~、続きが気になる。

2部は、まだハードカバーしか出てないしなぁ

まっ、今、2部読み始めちゃったら、仕事が手につかなくなるから買っちゃまずいから、ちょうどいいんだけどね。

映画ますます観たくなっちゃったよぅ。

でも、107分で、あれだけのストーリーがどうまとまるのかぁ。

来週末くらいには、観に行けるといいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけました。 [本]

2007年が明けましたね。

あけましておめでとうございます。

地元の厄除け団子が有名なお寺(←わかる方いるかしら?)に家族と初詣に行ってきました。

歯科矯正中で、団子とか餅とか器具にくっつくような食べ物は禁止されてるから食べられないのがつらい

変わりに、おばあちゃんがたい焼き買ってくれたっ

おばあちゃん、ありがとう

 

今日は、息抜きに本を読みたくて、元旦から本屋さんに行ってきました。

フラッと漫画コーナーによると、相原実貴さんの新連載が掲載されてたので、立ち読みしちゃいました。

なかなか設定がおもしろかったです。単行本買っちゃうかも(笑)

実は、前作『ホットギミック』は11巻まで買ってたんだけど、12巻は「もういいかなぁ~」とちょっと飽きちゃって買わずにいました。

だけど、今日は思わず↓を購入。

ホットギミック 12 (12)ホットギミック 12 (12)

さっそく読んでみたんだけど、初めて相原さんの漫画で泣きました!!

すっごい大好きだったキャラ・凌くんのラストの決断が切なくて、気付いたらボロ泣きでした。

あの決断は、逆に凌くんの想いの強さを感じさせられました。

だから、納得もできるんだけど、でもねでもねそれが切な過ぎるのよぅぅぅぅーーーー。

初ちゃんが幸せになれたのは、嬉しいけど、凌くんや梓の気持ちを考えると切ないラストでした。

やっぱり、せめて漫画の中でくらいみんながハッピーエンドであって欲しいなぁ。(←切実)

 

新年そうそう、なんだか妙なネタになっちゃったよ。うあわー。

2007年も、思いついたことをコツコツ書いていけたら・・・と思います。

今年も、よろしくお願いします


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。