So-net無料ブログ作成

おめでとう。 [家族]

今日は、いとこの結婚式でした

小さいときから一緒に遊んでた、私にとっては妹分のかわいいいとこ。

彼女は、双子の姉妹のお姉ちゃんで、ほんとしっかり者。

彼女の方が2コ年下だけど、よく突っ込みを入れてくれる姉御肌な子。

ほんと、長女の自覚が強くて、両親に心配かけないよう限界までがんばっちゃう子だから、旦那さんには彼女が一人で無理しすぎないように支えて、これからの人生を一緒に歩んでいって欲しいな。

うちのかわいい妹分とお腹の赤ちゃんをよろしくね、旦那さん

 

神前結婚で、戸外にある神殿で式をあげたんだけど、天気がいまいちだったから、めっちゃ寒かった

誓いの言葉では、彼女の声が震えてたら、感動でうるうるきた。

っが、後から「旦那が誓いの言葉間違えまくるから、笑いをこられるのが大変で、上手くしゃべれなかった」と聞いて爆笑。

 

えりちゃんへ。

苗字が変わっても、お母さんになっても、これからもずっと大好きな妹分よ。

また、実家に戻ってきたら一緒におでかけしようね。

大変なこと、苦しいことは一人で抱え込まないで、旦那さんと2人で乗り越えていってね。

えりちゃんの幸せを祈ってるし、応援もしてるからね。

今日は、ほんとおめでとうっ

 

今日のテーマソングは、もちろんポルノくんの『ジューンブライダー』。

やっぱり、名曲だ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お疲れさま。 [家族]

今日は仕事納めでした。

どうにかこうにか大きなトラブルもなく、今年も終わることができホッとしてます。

お疲れ様、私。

 

突然ですが。

今日は、うちのお父さん、会社の人たちに送別会をしてもらったそうです。

部署は今までと変わらないけど、役職定年ってやつだそうで…。

気持ちよくお酒を飲ませてもらったようで、お酒の弱いお父さんが、ご機嫌に酔っ払っての帰宅。

こんなに楽しそうに酔っ払った姿は、初めて見たかも(笑)

とにかく今までハードに働いてきたお父さん。

家族の前で、仕事の愚痴を口にすることはなかったけど、お母さんが、「つらいこと悔しいこともあったのよ…」と話してくれました。

今まで、ほんとうにお疲れ様でした。

まだまだ忙しい日が続くと思うけど、これからは健康にも気をつけながらお仕事してね。

 

お父さんがこの日記を読むことはないだろうけど、感謝の気持ちを忘れないように文字にしてみました。

きょうは、ちょっとまじめモードでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。