So-net無料ブログ作成
いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

ラフブロにも手を出してみた。 [いろいろ]

最近、ゴス兄よりも、ポルノくんよりも、吉本の芸人さんにはまってます。

芸人さんっていうより、お笑いにどっぷり(笑)

で、吉本さんが自前のブログシステムを立ち上げたので、流行(?)にのってラフブロの方でもブログ始めました(笑)

主に、お笑い番組や好きな芸人さんの漫才・コントの感想を書き綴ってます。

ラフブロさん、mixiとほぼ同じ絵文字を使えるので種類が多くて楽しいし、So-netのように文字の色や大きさも変えることもできるので、結構便利な面もある。

でも、アクセスカウンターの機能や、同じカテゴリーのブログを探す機能、自分のブログの中でカテゴリーを選択してもそのカテゴリーに何件の記事があるのかを表示する機能などがない点が不便というか違和感がある

テンプレートの種類も少ない上に、デザインもいまいち…

自社の芸人さんのブログが売りだから仕方ないとは思うが、もう少し一般ユーザーへの配慮もして欲しいと思うっ

不満をぶちまけてなんですが、これからに期待を込めて、ラフブロでのブログも続けていきますので、よろしければそちらも覗いてもらえたら嬉しいです。

http://berikomama.laff.jp/suzuno/


納車2ヶ月目。 [いろいろ]

一番最後の記事を見たら、まだ新車選びをしている日で終わってて、自分でビックリ

その後、無事に新車購入いたしましたよ。

 

憧れの新型のインプレッサにも、バッチリ試乗しました。

買うなら1.5と言いつつ、試乗車として置いてあったのが2だったので、そちらに乗りました。

さすが気持ちよく走れました。

かなり気持ちが傾きましたよ(笑)

でもね、やっぱり大きいのよ、サイズが…

新車選びでは、インプレッサ(2)・新型デミオ・ベリーサ・ヴィッツ(1.5)に試乗したけど、インプレッサが一番静かで加速も楽でした

って、当たり前よね…。

トヨタのオーリスも試乗しとけばよかったなぁ。

 

で、迷いましたが結局、発売当初から憧れていたマツダのベリーサを購入しました。

8月8日の末広がりの日に納車してもらいました。(変なとこで、年寄りくさいんですよね…笑)

色はホワイトパールマイカです

かわいい子です。

マーチに比べると、大きくなったので小回りが利きにくくなったのが難点ですが、車内はかなりいい感じです

燃費は、12.5km/1ℓといったとろこでしょうか?

もうちょっと、燃費がいいと嬉しいんですが…


インプレッサはどうですか? [いろいろ]

日曜に、パパさんと一緒に愛車2号を探しに行くことになりました。

「何を見たいか考えとけよ」と言われましたが、そんなに車に詳しくない娘に言っても…ねぇ。

自分の運転の腕前を考えると、マーチ、デミオ、フィット、ヴィッツ、パッソみたいなコンパクトカーがいいとは思う。

いっそ、軽自動車デビューっていう手もある。税金とかも安いって聞くしね…。

そんなことをここ数日考えていました。

 

が、ふと思い立ったこと。

『リンク』って、インプレッサのCMだよね♪

ポルノくんつながりで(まさしくリンク・笑)、インプレッサもありかも…!?

で、改めて、ポルノくんのHPからインプレッサのサイトへお邪魔してきました。

かっこいいんだけど、嫌いじゃないけど、愛車にするにはサイズが大きすぎる…。

絶対どっかにぶつけるだろうし、私が乗るには男前過ぎる(笑)

やっぱり無謀な夢でした(爆笑)

ってか、パパさんに言った時点で即効却下されるよ、絶対。

 

もう少し、現実味のある選択肢を考えよう。

もう一回マーチでもいいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運転するということ。 [いろいろ]

金曜日、土砂降りの雨の中、交通事故を起こしました。

あまりに突然のことで、真っ白になりました。

エアバックが飛び出して白い粉も車内に充満したので、視覚的にも真っ白になったんですが…。

頭の中が真っ白。

すごく一瞬のことにも感じたし、スローモーションのようにゆっくりにも感じました。

本当に、車を運転するっていうことの怖さと責任を感じました。

友人からの一言。

「車はお金で買えるけど、命はお金じゃ買えないからね。生きてるだけでよかったと思わなきゃね。」

本当にその通り。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気職人。 [いろいろ]

昨日は、ほんとに大荒れの天気でした。

たいらいをひっくり返したような豪雨で、出掛けようとしたら車のワイパーをMAXで動かしても前が霞んで運転がめっちゃ怖い…。

雷はゴロゴロ出血大サービスな勢いで鳴りまくりだし…。

きゃー、怖いなんて言う程か弱くないけどねぇ(笑)

でも、それを口実にあの人にくっついて過ごせるなら、もちろんいくらでもか弱いふりしちゃうけどね(爆笑)

今日は午後になってめっちゃいい天気になりました。

 

天気職人さん、昨日は恋人と大喧嘩でもしたの?

で、仲直りできて穏やかな気持ちになったらかこんな優しい空を作ったのかな??

…、でも、喧嘩して怒ってあんなに雷をおとしたのなら、女の天気職人さんなのかなぁ…。

だって、まるでヒステリーを起こした女の人みたいな感じだったもん(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3cmダウン。 [いろいろ]

今日は、初めての下着屋さんのアフターに行ってきました。

1週間、下着を着けた成果をパンツ一丁(男らしい表現だなぁ・笑)になり、店員さんに採寸してもらうの。

昨日の夜、「あれっ、ウエストのお肉が減ったかも??」と思ってたんだけど…3cmダウンしてたーーーーっしかも、体重は変化なしなんだよ~。

ほんと、ビックリ。気を抜かずにせっせと続けていかなくちゃ

 

でもね、がんばってボディーメイクした後は、腰痛がひどくなるんだよね…。

やっぱり、体に負担がかかってるのかなぁ

 


初納品。 [いろいろ]

先輩に連れて行ってもらった下着屋さん。

今日は、初納品で、受け取りに行ってきた

アイテムがたくさんありすぎて、今日の説明だけじゃつけ方覚えらんなかったっ

効果がでることを期待しようっと。

静岡@エコパまでに、少しでも身軽になれるといいなぁ~

身軽な方が、飛び跳ねやすいしね(笑)

明日は、いとこの結婚式。

早起きしなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ライブ前の乙女心。 [いろいろ]

最近気づいたけど、私は、妄想を結構する性質みたい。

で、一人で、妄想が暴走すると、『脳内もしも劇場』が始まります。

例えば…こんな感じ。

@名古屋まであと少し。

ライブに向けてダイエットする!…とか思っていたはずなのに、結局何にもしなかった

本気で、晴一さんの方が、体薄いし、細いと思う。昭仁さんと同じくらいたくましいと思う

そこで、横浜ロマンスポルノを見るたびに『脳内もしも劇場』が始まるわけです(笑)

晴一さんが、腕組んであげるよって言ってくれても、甘えられないなぁ。

昭仁さんが、お姫様抱っこしてくれると言われても、この体型じゃお願いできないなぁ。

と、ありえない妄想をして、一人凹みます

そんでもって、あの人のためにきれいになりたいと思うわけです!!

もう、ライブの前には、乙女心が発動しちゃうわけです

脳内では古内東子さんの『かわいくなりたい』がエンドレスでBGMな状態(笑)

 

そこで、やっと本題。(前振り長っ

今日、新しい職場の先輩に某下着屋さんに連れて行ってもらいました。

体型をきれいにしてくれる下着を提供してくれるお店だそうです。

そんでもって、4時間近く体験コースやらなにやらして、セットで購入することに決めました(笑)

『夏のフェスできれいなラインでTシャツが着れるようになる!!』、『ポルノくんたちの隣に立っても恥ずかしくない体型になる!!(痛)』を自己目標にがんばりますっ

お店のお姉さんには、「夏にタンクトップをきれいに着たい」と言ってありますが…。(だって、夏フェスのためって言っても通じなかったんだもん

っつーか、それ以前に、今年の夏は、ポルノくんたちがフェスに参加する予定があるかどうかもわからんのだけど… 

 

<本日の教訓>

ライブ前のテンション上がってる時に、乙女心を刺激するような高額商品のある場所に出向くことは危険だ。


マーチちゃんvv [いろいろ]

帰宅したら、帰ってきてましたよっvマーチちゃんがvv

ママ号に乗って、いつものように車を止めようとしたら、何か止まってる。

で、よく見たら、マーチちゃんでした(笑)

家の中に入ると、「留守電聞いてくれた??」とママさん。

「車戻ってきて止めてあるから、そのまま気づかずに入ってきて、またぶつかったら大変だと思って!」と得意顔で留守電の内容を説明してくれました。

……私、そこまでおバカちんじゃないよぅーーーー!!!!

修理費を聞いて、保険のありがたさを実感っ

ドアもミラーも前から後ろまですっかりきれいになりました。

大事に乗らなきゃ

 


どかわいいっvv [いろいろ]

新作スキンに変更してみました。

すっごくツボ。

細かいとこまでかわいいしっvv

嬉しくってこまめにブログの更新しちゃうかも(笑)えへっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。