So-net無料ブログ作成
映画・ドラマ ブログトップ

7月24日通りのクリスマス。その3 [映画・ドラマ]

先週、いつの間にか届いていた『7月24日通りのクリスマス』のDVDを見ました。

部屋の片づけをしながら(笑)

やっぱり、結婚式のシーンは泣けるわぁ~。めぐみちゃんとさゆりの会話がいい。

久しぶりに、映画館のHPを開いたら、『眉山』が始まってたね。

『解夏』も感動したから、『眉山』も観に行けるといいなぁ…。行く余裕あるかな??

 


7月24日通りのクリスマス。その2 [映画・ドラマ]

いよいよ開幕しましたね。
ポルノグラフィティ8thライヴサーキット OPEN MUSIC CABINET
今回もきっと素敵なライブで魅せてくれるんでしょうね。
初日の福岡に参加された方、お疲れ様でした♪
 
そして、昭仁さん・晴一さんお疲れ様でした。楽しいライブになりましたか??
きっと、お客さんと一緒に熱い時間を満喫したんでしょうね。
やすのは、名古屋が今回の初陣です。
なので、まだしばらく先だけど、2人の活躍を応援しながら会える日を心待ちにしています
 
 
今夜は、ポルノさんに会えない寂しさを解消するため(仕事からの現実逃避とも言う・笑)、ネットでお買い物をしました
発売日は、5月だからまだ予約だけどねっ。
予約だから、25%off。
今回もAmazonの戦略にコロッとはめられちゃった。
7月24日通りのクリスマス

7月24日通りのクリスマス

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2007/05/18
  • メディア: DVD

 

 

今回、初めてAmazonの商品貼り付けに挑戦。

あまりに簡単でビックリでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エラゴン観たよ。 [映画・ドラマ]

念願叶って、本日『エラゴン』観てきました。

感想を一言でまとめるなら、”原作を頭から切り離して観たい作品”かな。

原作読んでない方が、純粋に映画を楽しめたかも…なんて。

実際、一緒に観に行った友人は、予備知識ほぼ0で行って「すごくおもしろかった~!!」と喜んでくれましたもん。

あれだけ長い原作をそのまま詰め込むのは無理だから、かなりストーリー変わってて原作とのあまりの違いに、正直観てて戸惑いました

だって、自分の予想(?)を裏切る展開の連続だもの、ビックリしても当然ってもんです。

それでも辻褄が合うようにそれなりに処理しあったし、その点はハ○ポタよりよかったとは思いマス。はい。

続きも、必ず観に行くんだろうな。

戦闘シーンではちょっとうとうとしちゃったけど(手に汗握る場面(←友人談)なのに、おかしいなぁ)、おもしろかったですよ、『エラゴン』。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋のチカラ。 [映画・ドラマ]

買っちゃった~。

自分へのお年玉。

『恋のチカラ』のDVDセット

ベタな展開なドラマだとは思うけど、好きなんだなぁ~これがっ

深津ちゃん演じる籐子ちゃんがかわいいくて、切なくて。

切ないんだけど、籐子ちゃんと貫井さんのじゃれ合ったり、真剣に自分の意見(感情?)をぶつけ合ったりするとこが魅力。

今年こそ、素敵な恋をするぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『エラゴン』観たーーい。 [映画・ドラマ]

昨日、エラゴン』のプロモーション番組をみました。

原作は読んでないんだけど、映画すっごい観たくなりました。基本的に、ファンタジー作品は、原作読んでからじゃないと、映像は見たくない人なんで、原作読み終わる前に映画が終わっちゃうことも…。(『指輪物語』なんて、未だに2部を読みかけのままだから、DVDは3作とも買ってあるけど、観たのは1本目のみという情けなさ・笑)今回は、そんなことにならないように、まず映画館の大きなスクリーンで観た~い!!

『ハリポタ』、『指輪物語』を超えるなんて、宣伝してたけどどうなんだろう?ストーリーのまとめ具合の面では、最低限、映画版『ハリポタ』シリーズのレベルは超えてて欲しいな。(←さりげなく、毒はいてますっ映像はきれいそうだったし、期待大

いつになったら、観に行く余裕ができるかなぁ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あらしのよるに。 [映画・ドラマ]

昨日、初めてみました~なんだか、優しい気持ちになりました。ガブとメイかわいい雪山での2匹のやりとりには泣かされました。絵本が原作のアニメだと思って油断してました(笑)一途にお互いを思いあう姿っていいですね。メイの成宮くんの声が言い感じでした。純粋で芯が強くて、でも、弱々しくなくどこか楽天てきな前向きさも感じさせてくれて。ガブは、中村さんって前もって知らなかったら、誰の声かわからなかったと思う。普段の声とはイメージ違ってたような気がする…。

実際には、ありえないファンタジーだし、現実世界では友達と2人でいれればそれだけでいい。他には何もいらないなんてわけにはいかないけど、現実は甘くないからこそ、せめて物語のなかでは純真なものに触れたいんだろうなぁ…。

見終わった後、素直に感動する自分と、それを客観的に見ている自分がいました。

でも、もう一度見たいなぁ。次放送するときは、録画しようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月24日通りのクリスマス。 [映画・ドラマ]

昨日は、友達と映画『7月24日通りのクリスマス』を観てきました。今日は、映画の感想。

おもしろかった~大沢たかおさん、ほんとに素敵。中谷美紀さん演じるさゆりには、すごく共感できる部分があって、見ていて一緒にうきうきしたり、切なくなったり・・・。さゆりの周りの人たちも味があって好きだなぁ。

さゆりとめぐみちゃんのやり取りには、ほんとグッときた。で、やっぱり恋をするって素敵だなって思わせてくれました。自分のことを振り返ってみると、さゆりのように男の人を王子様みたいに見てるんだよね。その人の自分にとって素敵に思えるポイントばかり見て、自分の理想に当てはめようとしちゃって、相手の顔が見えてない、その人の全体像が見えてないんだよね・・・そんな私にとって、すごくはっとさせられる映画でした

もちろん、人それぞれ好みはあると思うけど、間違いなく私のお気に入りの一本になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
映画・ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。