So-net無料ブログ作成
ゴスペラーズ ブログトップ

ハモリ倶楽部。 [ゴスペラーズ]

我が家にもやっと届きました。
ゴスマニアの臨時増刊号(?)がっ♪

そして、若干の衝撃…。
ゴスの先行予約って未だに電話だけだったんだね。
最近は、ポルノくんのチケットを申し込む回数が多くて、すっかり忘れてた。

でも、今回のツアーは久々にがっつり参戦できたらいいなぁ~と思っております。
たぶん、その時期は、まだのんびり療養中だと思うので、リハビリの一環と称して…ね(笑)
チケットとれるといいんだけど。


今日は、『マンスリーよしもと』の年間定期購読の申し込みをしてきました。
近場の本屋さんで、今月号どうしても見つけられなかったんですもん。
もうこの際、あらがっても仕方ないから、どっぷり吉本さんにはまることにしました。
最近の幸せな時間は、好きな芸人さんのネタやトークを聞いてる時、おもしろい若手芸人さん(のネタ)に出会えた時。
人の趣味嗜好って、変化していくものですね。

おめでと、リーダー。 [ゴスペラーズ]

ゴスペラーズのリーダー・村上てつや氏が、とうとうご結婚されました。

おめでとうございますっ!!

ゴスのファンになって7年?、あれっ、8年??

てっちゃんは、歌唱力の面でも、曲や歌詞の面でも、なによりゴスペラーズというグループをまとめるリーダーとして、ほんとに本当に尊敬する人でした。

変態チックというか、マニアックな面も好きです(爆笑)

もう30代後半だし、そろそろ結婚しなくていいのかなぁ?と、世話好きおばちゃん的な心配もしていましたが、実際結婚と聞くと、よかったねぇと嬉しい反面ちょっぴり寂しいもんです。

まぁ、どっぷりゴスに傾倒してて、尚且つ黒ぽんファンだった頃、彼の結婚発表を受けた時ほどのショックはありませんけどね~(笑)

でも、リーダーが決めた幸せを心からお祝いできるファンでいたいです。

これからの新しい生活が、曲や歌詞の幅を広げてくれることを楽しみにしてるしね。

結局は、結婚しようがしまいがゴスファンであることに変わりはないんだよね。うん。

 

ただ、これがポルノくんたちだったら、めっちゃ凹むんだろうなぁ…。絶対。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せっかく書いたのに…。 [ゴスペラーズ]

せっかく、久しぶりに『Soul Serenade』を聴いたから、テンションは上がって書いたのに、間違って消えちゃった…。

凹んだので、今日は書きなすのは諦めます(泣)

いいアルバムです。

京都での学生時代が懐かしくなりました。

 

あぁ、浜松餃子を食べに行きたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れられない光景。 [ゴスペラーズ]

セルゲイ参加より2日。

まだまだゴス熱に浮かされてます。

と、言うわけで3回連続でゴスネタです(笑)

少々、ネタばれ的な感想です。

 

今回、2階席の2列目での参加でした。

2階って安全上の都合から1列目って立てないですよね。

だから、もうね、ほんと誰にも視界を遮られることなくステージが見渡せました。

更に、1階席のお客さんの様子も見え、会場の盛り上がる様子がすごくよく伝わってくるんです。

ステージと会場の一体感をすごく感じることができ幸せでした。

一人でアルバムを聞いていても、「あぁ、この曲ではこんな風だったなぁ~」とメンバーの歌声や動きと一緒に、1階席の様子も思い出します。

一番感動したのは『一筋の軌跡』の光景。

メンバーと一緒にお客さんみんなが人差し指を掲げ、ラララを口ずさみ会場が1つになっていくんです。

しかも、照明が明るくなり会場を見渡せ、スモークの効果で光の具合や柔らかくて、ほんとに感動して鳥肌ものでした!!

あんな夢みたいに素敵な瞬間を作り出すことができるなんて、メンバーにとっても快感なんじゃないかなぁ…。

歌うことでごはんを食べていくって、しかも、第一線で活躍し続けるって、一般人にはわからないくらい大変なことだと思うけど、ほんとに幸せなお仕事だと思います。

これからも、ずっとずっとおじいちゃんになっても5人で歌い続けて欲しいなぁと思いました。

毎回、ライブの後には思うことだけどね(笑)

 

日曜日の夜は、興奮し過ぎて、寝付けず結局2時間半睡眠でした…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セルゲイより帰還。 [ゴスペラーズ]

行ってきました。

ゴス坂06~07”セルゲイ”@浜松

やっぱりすっごくよかったよぅーーーーー

最近すっかりポルノさんにばっかり熱をあげてたけど、ゴスペラーズは私にとって特別な存在だと再確認。

もうね、最後のメンバー一人ずつからのコメントでボロ泣きしちゃったよ。(その前から泣いてたけど・笑)

黒ぽん、あなたの一言には追い討ちをかけられましたよ。

愛を確認してきました。

ゴスペラーズは、初めてライブの楽しさを教えてくれたアーティスト。

そして、素敵な出会いをもらいました

ちょこさん、あっこちゃんいつもお世話になってます。

凱旋門@武道館以来の3人揃ってのお茶会、すっごく楽しかったよぅ

ゴスペラーズのファンになってよかったと、心から思います。

ゴスへのありがとうの気持ちでいっぱいです。

幸せな気持ちで今夜は眠れそう…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セルゲイへ出陣。 [ゴスペラーズ]

今夜は、ゴスペラーズのライブ『ゴスペラーズ坂ツアー06~07”セルゲイ”』に参戦してきます

去年の8月のゴスモバのライブ以来の生ゴス

昨日は、発熱でベットの住人になってたけど、今日は朝から気分爽快、復活です!!やっぱり、気合で治っちゃったのかしら??

友人曰く、私の発熱は「風邪じゃなくて、ただの”いやいや病”」だそうです…

『Be as One』は、ほんとゴスの中で最高のアルバムだと思うんで、早く生歌聴きたい。

ライブの前には、一緒に参戦するゴス友たちとのお茶会もするし楽しみだなぁ。

今日は、地元の会場なのでゆっくりお出かけ

今回のツアーは、今夜の@浜松一本のみの参戦だから、悔いのないように完全燃焼してきます♪

病み上がりだから、無理は禁物だけど…ね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チケット到着。 [ゴスペラーズ]

今日、家に帰ると居間の電話の横に心ときめく封筒がありました。

クロネコヤマトさんの封筒です。

そう、ついに到着です!

ゴスのライブチケ!!

手洗いうがいも忘れて、とびつきましたとも!!!

席は、まぁまぁ・・・。

今夜から、お友達とチケ席の報告&誰の席に座るか相談しなきゃ。

最近はすっかりポルノさんに入れ込んでるやすの。

でも、ライブに向けてゴス熱も上げていきますよ。

その前に、行方不明中の『Be as One』を発見したい…(切実)

↑すっごいダメなファンじゃんっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初心を思い出すの巻。 [ゴスペラーズ]

今日は、ゴスの新曲をフラゲしてきました。

最近は、すっかりポルノに浮気をしてたんだけど、やっぱりゴスは聴いてて安心します。ゴスにはゴスのよさがある!!やっぱり黒ぽんのリードヴォーカルはよい。

特に気に入ったのは、『Platinum Kiss』の方。もう、ほんとちょっと聴いただけで、感涙しちゃった…。なんか、初めて『永遠に』を聴いた6年前の秋を思い出した。短あの時も泣いちゃったんだよね。いや、もうほんとそのくらい衝撃だったのよ、やすの的には(笑)何度目になるかわからないけど、また惚れ直しました

※やすのにとって、1999年の夏、スペシャやってたゴス特集で見た『熱帯夜』のPVが、ゴスとの最初の出会い。黒ぽんのシャウトにカルチャーショックを受けたことを今でも、よく覚えてます(笑)でも、その後『永遠に』が、ファンクラブに入る決め手の一曲になりました。

と、なぜかゴスとの出会いを回想しちゃった。

こんな素敵な恋がいつかできたらいいなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

寝過ごした・・・。 [ゴスペラーズ]

今日は、久しぶりに(ほんとに何年かぶり)高校時代の先輩たちとごはんを食べて遊んでもらってきました。

帰って来てから、ちょっと休憩と思ったらかなり寝ちゃって、気付いたら『SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006』の放送が始まってました・・・。慌てて録画始めたけど、一番肝心なゴスペラーズの部分が1曲ちょっとしか撮れなかった「FIVE KYES」は、ライブで聴きたいな。はぁ~、3月のライブが待ち遠しい

で、その後は、『交渉人 真下正義』を見ました。やっぱり、踊るシリーズは好き。スピンオフ企画もいいけど、やっぱり本編が一番。湾岸署のお話が見たいな。・・・和久さんがいないからもう無理かなぁ。

今日は、朝から一日遊びたおしたから、明日はまじめに仕事しなきゃ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ゴスペラーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。