So-net無料ブログ作成
ぱんだ ブログトップ

これから。 [ぱんだ]

今日は、去年の子どもたち&ママさんたちに会いに行きます。

園の行事に招待してもらう以外での再会なんで、めっちゃ嬉しいです。

しかも、一年目の時に一緒にあの子たちを担任した先輩も来てくれるんです。

はぁ~、楽しみvv


いい日。 [ぱんだ]

近所のスーパーでおやつの買出し。

2ヶ月ぶりに、元ぱんだのかわいい子たちに2人も会いました。

新しい環境に慣れることに必死で、一緒にいた日々が遠いことのように感じていたけど、やっぱりかわいい。

会わなかった2ヶ月で、しっかりした顔つきになったような…。

Yちゃんの「いいこと1つ。」の言葉、嬉しかったよ。

お母さんたちと話せて、すごく癒されました。

私も、今の場所でがんばらなくちゃね。元気がでたよ、ありがとう。

夏、みんなに会うのが楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと12日。 [ぱんだ]

今さらだけど、今年度の残りの登園日を数えたら、あと12日でした。

まだやらなきゃいけないことがたくさんあって、もうじきぱんだ組も修了って実感がもてずにいたけど、もうほんと残りわずかになってきたことに、焦り驚き寂しさを感じます。

毎日一緒にいることが当然だったから、いつのまにかぱんだ組のみんなとの生活がずっと続いていくような気がして…。

ちびちゃんたちの写真の整理をしてたら、もう一人ひとりがかわいくてしかたないのね。

なんだか、すごくセンチメンタルな気分になっちゃいました。てへっ。

おちびちゃんたちについての語りは、最終日までとっておきます。

今は、残りの日々を充実させることだけ考えますっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼ごっこ。 [ぱんだ]

今週は、おやつ前に毎日鬼ごっこをしてました。

楽しかった~

ちびちゃんたちも本気、私も本気。

小回り利かせてグルグル走り、遊具にもガンガンよじ登る。

キャーキャー騒ぎながら笑う。

楽しい気持ちを共有できることって幸せだなぁ

一緒に過ごせるのもあと2ヶ月、その時間を大切に過ごしていかなくっちゃね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完徹と優しい気持ち。 [ぱんだ]

昨日の夜は、ほんと久々に完徹

やったどーーーーーー!!!

大きな大きな(?)課題が一つ終わった。

なんか、学生の頃のテスト明けの気分を思いだしたよ。

ってか、切羽詰って一晩でどうにかまとめるくらいなら、もっと早くやればいいのに…。

で、たぶん、今、38時間は連続稼動中

今日は、徹夜明けだったから、頭ぽわゎ~んってして、妙に優しい先生で1日過ごしました(笑)

まぁ、風邪っぴきの病み上がりだったから、喉の調子も悪かったってものあるけど、ね。

このくらいいつも、ゆったり笑顔でいれたらいいなぁと思ったり。

今日は、ほんとチビちゃんたちといる時間が、すごく楽しかった。

来週も、こんなほんわか気分でいれるといいな。

……たぶん、無理だけど。

今から、おとなしく寝ます。おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肌荒れ知らず。 [ぱんだ]

3、4日前から、眉間に大きなニキビができてます。

Yくんを膝に抱っこして絵本を読んでると、私の顔をまじまじ見て一言。

「せんせー、鼻のとこにおっきい水いぼがあるよ!!」

しかも、大発見をしたかのような興奮した口調。

「えっ、うそぉーーー??」と答えつつ、鼻より上の眉間のあたりを見つめる視線に気付き、

思わず「これはニキビだから。おっきい水いぼじゃないよと、真剣にツッコミ入れてました。

いくら私が鈍くても、鼻に水いぼなんて、(しかも大きい)できてたら、普通自分で気付くから・・・。

そんな私の答えをきいても、Yくんには「違うよ、水いぼだってば!!」と自信たっぷりに言い切られました。

今は、ニキビも肌荒れも知らないチビちゃんたちだって、いつかは悩む日がくるはず!

Yちゃんは、その時水いぼとニキビは別モノだと気付くんだろうなぁ・・・。

そう、肌荒れ知らずとは、私のことじゃなくて、うちのチビちゃんたちのことですよ~(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間がない…。 [ぱんだ]

先週以来、日記ご無沙汰。

ポルノやゴスのアルバムの感想なんかを熱く語りたいのに…。福士くんがのだめに登場したことも、キャーキャー言いたいのに……。

明々後日が、参観会。劇や歌・合奏の発表をするんで、クラスとしての活動としては、一年で一番でっかい行事。もう、追い込み入ってるのに、小道具の改良やら修理やらでいっぱいいっぱいがんばれ、私。金曜が終われば、少しは落ち着けるはず!!

そしたら、好きなこと思いっきり書こう。でも、どうしても一言。『m-CABI』すごく好きーーー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポルノ風味なぱんだ組。 [ぱんだ]

ふと仕事を振り返って、ポルノさんとのリンク(?)を見つけたので、ポルノファンとしてのこだわり、ぱんだ組編。

うちの園では、12月に劇あそびをメインにした参観会があるんですが、ぱんだ組では、キツネとタヌキのお話に挑戦します。『Winding Road』のPVを見る以前から、この題材で劇あそびをしたいと思ってたんで、PVを見て2人がキツネとタヌキに扮しててちょっと嬉しかったです。てへっ。

ぱんだ組では、当番活動のためのグループを作っています。各グループの名前は子どもたちに考えさせました。その際、「ぼくたち、ちょう(蝶)グループがいい!」との声があがったので、さりげな~く「せっかくだから、アゲハ蝶とか、モンシロ蝶とかつけたらどう??」と提案してみました。そうしたら、案の定豪華イメージの”アゲハ蝶”を選んでくれました(笑)せっかくだから、”ライオン”とかも提案すればよかったなぁ…

あれっ、ポルノネタ2つしかないじゃんわざわざ、書くほどのことでもなかった…かな。でも、こうやって仕事の中にポルノを絡ませていくのが、密かな楽しみの一つだったしします。

まぁ、今は劇あそびが目下の課題です。明日は、園外保育に出かけるからたくさん歩く予定。風が静かだといいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋祭り終了。 [ぱんだ]

秋祭り週間が本日で終了。屋台の前で記念写真も撮ったし、持ち物も持ち帰らせたし、一つ行事が終わってホッと一息です

次は劇遊びに向けて、クラスをまとめていかなきゃ…。すごーーく心配。この週末で何をやるか本気で絞り込まないといかんなぁ。

今日は、Rちゃんのママから、「うちの子、家に帰って来ると先生のこと、『やすのっち』って呼んでるよ」と聞きました。やっぱり、私って友達感覚なのか!?隣の年少さんのS君にも、友達に思われてる節があるし

 

今日は、踊るシリーズの木島さんのお話放送でしたね。あんまり期待してなかったから途中から見たんだけど、結局最後まで見ちゃった。木島さんの見た目と中身のギャップがかわいいそして、遼くんを守ろうとする姿、かっこよかった~なんか、この人もいいキャラだなぁ。

 

明日は、高校時代の友達とごはん食べに行く。今回は、みんなを車で送迎するから、お酒は無し。久しぶりに会う子もいるから、どんな話が出てくるかなぁ。楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちのちびちゃんたち。 [ぱんだ]

うちの園は、9月30日(土)が運動会だったから、今日は運動会明けの月曜日。さっそく、運動会の絵をみんなで描いてみた!

ダントツで多かったのが、玉入れの絵。確かに、描きやすいお題よね。他には綱引き、電車のゲーム、障害物競走・・・といった感じ。

一番たくさん練習したダンス(遊戯)の絵は、だれも描いてくれなかったよぅそりゃ、子どもにしたら難しいとは思うけどさぁ・・・。ちょっと寂しかったなぁ。

 

最近、ぱんだ組ではお手紙(絵手紙?)交換がちょっと流行ってる。で、私も手紙をもらうと返事を書いてる。今日もEちゃんとTくんからもらったんだけど、やっぱり手紙ってもらうと嬉しい

Eちゃんからの手紙には、やすのの似顔絵(しかも、なぜか1.5センチ四方のちっちゃい紙に描いてあった。ちっちゃいよ・笑)も入ってたんだけど、メガネにお団子ヘアーとよく特徴をつかんでて感激

今日、一番笑えたのは、おとなしめのRちゃんが、Tくんに『ちょっと ちょっとちょっと』のネタの言い方の指導をしてたこと。普段、Tくんに泣かされちゃうこともあるのに、真剣に教えてあげてるRちゃん。めっちゃかわいいーーーo(>~<)o降園時に、Rちゃんママにも報告しちゃった。

毎日、トラブルもたくさん。いいことばっかりじゃないけど、やっぱり、うちのちびちゃんたちが一番かわいいなぁ・・・と、思う。

さぁ、明日からは秋祭りに向けて動きださなきゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
ぱんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。