So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

ゼラニウム。 [ダイエット]

アロマオイルは、ゼラニウムの香りがお気に入りです。
今日は、昼間は、リツェアクベバを焚いて(電気タイプで、超音波でオイルをたらした水を霧状にするマシーンを利用してるので、焚くとは違うのか?)、夜はゼラニウムです。
最近、マメにアロマを利用してます。

とうとう、本格的に腰痛が始まりました。
朝起きたら、腰が…。
腰痛もあり、気分も沈みがち。
結局、今日はプール行きませんでした。
そして、動くのもつらいので、お昼ね三昧の一日になっちゃいました。
プールは、三日坊主の三日はクリアしたけど、四日目は行けず。
無理をして腰痛をひどくするのも困るので…。

そこで、早速、いつもお世話になっている、足ツボ整体の先生に予約を入れました。
先生に、「痩せようと思って、運動したら腰を痛めた」と言ったら、「何のために、運動してるの…」と呆れられました(苦笑)


食事面では、今日も朝バナナダイエット、脂肪燃焼スープ続けています。
どちらのダイエットも、おまけの効果として便通も改善されることが多いって書いてありました。
・・・が、私は、どうも微妙。
朝食をしっかり食べる方が、しっかりお通じがあるんだけど。
しかも、ポル友のお姉さまから、バナナダイエットは、あんまり効果ないと聞いちゃいました…。
どうしよう。
せめて、ためしに一週間は続けてみなくちゃね。

脂肪燃焼スープを飲んでると安心しているせいか、間食を我慢しているせいか、昼と夜のごはんをモリモリ食べちゃいます。
ダイエットになってるのか疑問です。


満腹中枢を刺激してくれるアロマオイルがあるか探してみようと思います(笑)


今日の体重:63.6キロ
体脂肪:35.9%

ぼちぼち。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

腰痛。 [ダイエット]

今日も、朝バナナダイエット、脂肪燃焼スープダイエット、水中ウォーキングでダイエット。

朝バナナは、10時にお茶を飲んで途中の空腹を紛らわすので、午前中はわりと平気です。
スープダイエットも、量はお腹いっぱいまで食べてOKなんですが、もともと、こってりした物、甘い物が好きなので、食べられるものが制限されるのはつらい…。
お腹はいっぱいになっても、俗に言う別腹(!?)がすいちゃって(笑)
結局、ごはんをモリモリ食べちゃいます。
効果あるのかなぁ…。


腰痛もちなので、太る以前から、運動すると腰にくるんですよね。
整体の先生に、水中ウォーキングくらいなら負荷が少ないからって言われていたんですが、歩き方が悪かったのか、これでも腰が痛い。
ネットで検索したら、腰痛のある人は後ろ歩きの方がいいと書いてあったので、今日は、後ろ歩きに挑戦。
ゆっくり確実に足の裏をプールの底につけるように意識して歩いてきました。
今日は、合計700メートル歩きました。


本日の体重:63.9キロ
体脂肪率:36.3%


100グラム増。
そう簡単には痩せませんね…。
根気強く、毎日続けよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

バナナダイエット開始。 [ダイエット]

いよいよバナナダイエット開始しました。
こんな風に、食事制限をするダイエットは、人生初です。

朝は、バナナ2本食べました。
常温の水もコップ1杯。

しばらくして、9時半を過ぎた頃から空腹を感じ始めましたが、ダイエットティーを飲んで誤魔化しました(笑)
バナナダイエットは、朝、バナナだけを食べれば、他の食事や間食は好きにOKのようですが、間食は控えるにこしたことがないので…。


さらに、ネットでダイエットレシピを検索していたら、”脂肪燃焼スープ”を見つけました。
キャベツ、セロリ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、トマトの6種類の野菜スープ。
デトックス効果もあるそうで、野菜を買ってきて、さっそく作って夕食前に食べてみました。
おいしくて、お腹にもたまるし、これで夕ごはんの量も減りそう…かな?
脂肪燃焼スープは、夕食前に1皿以上食べるだけっていう、これもまた簡単な方法です。


今日も、プールに行って水中ウォーキングしてきました。
だいたい800メートルくらいは歩いたかな?


本日の体重:63.8キロ
体脂肪率:36.8%

ちょっと体重が減ってる。
根気強くやっていきたいなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ぼんやり。 [ダイエット]

昨日のプールデビューの疲れが出て、体がだるい。
そのため、午前中&夕方寝ちゃいました。
雨も降っていて、気分も沈んでやる気も出ないので、動かない…。
今日は、運動さぼりました。
でも、寝ていたから間食はなし(笑)

今日のダイエット:ダイエットティー、ブラックベリーのサプリメント。
今日の体重:64.1キロ。


明日の朝から、バナナダイエットに挑戦してみようと思います。
いつまで続くかな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ダイエット宣言2!! [ダイエット]

久々の更新です。

前回の更新から随分、間があきましたが、その間には、お笑いを見に東京へ遠征三昧になったり、突然引きこもったり…と、いろいろありました(笑)
仕事も、休職からそのまま復帰を諦めて、退職することししましたし。
だから、ただ今、ニートしながら療養中です。

療養のためには、生活リズムを整えることで、気持ちが安定しやすくなることが自分でわかってきたので、最近は遠出は控えて、友達とランチしたり、お茶する程度にしています。


もともと食べることが好きな私。
お仕事してた頃と同じペースで食べる。
でも、運動量はすごく減ってる(笑)
ので、当然のことながら、滅茶苦茶太りました。
怖くて、体重計に乗ることから逃げていて、気づいた時には+12キロ。
激太りです…。
そんなこんなで、ただいまの体重64キロ。
ウエストMAX時で95センチ。
本気で痩せないと、今まで買った洋服が着れないし、今後かわいいデザインの服も買えない。
山登りにも、興味が出たんだけど、自分の体が重くて、足腰への負担が大きいので、それを軽減したい。
お洒落と健康の二つの理由から、今回こそ、真面目にダイエットに挑戦します。

食事制限もしますが、でも食べることが大好きなので、無理はできない。
ということで、動いて痩せようと計画中。
市営の温水プールで、水中ウォーキングを始めました。
ちゃんと、水着も買いました(笑)
毎週月曜日は、休館日だけど、それ以外の日はできるだけ通うようにしたいと思います。
目標は、1日1000メートル。
昨日、初めて歩いてきましたが、楽そうに見えて結構な運動になってたようです。
今日は朝から体がだるい(笑)


他には、ダイエットティーを飲み、ブラックベリーのサプリメントを試しています。

もう、効果のありそうなものならなんでも挑戦。
藁にもすがる思いです(苦笑)

自分のブログで、ダイエット宣言していたのを見つけて、もう一度、ダイエットの本を読んでみようと思います。
できるだけ速やかに痩せたいけど、リバウンドも怖いから、1年かけて、毎月1~1.5キロずつ痩せていけたらいいなと思います。
目標体重は、45キロ。


これから、ブログを公開ダイエット日記にしていきたいと思います。
食事や運動の内容など、自分の記録のため(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ダイエット宣言!! [ダイエット]

を、ブログですることに決めた、やすのです。

今まで、やせたいと言う度、家族から「あんた仕事は、特に体力勝負(いや、半分は、仕事力みたいもの)なんだから、あんまりやせ過ぎると体壊すよ…」と言われてきました。


【痩せたい具体的な理由】
①贅肉さんのせいで正座がつらかったり、膝を痛めたり…なんて余計に仕事に支障をきたしすのは困る。更に、軽やかに動けないと、仕事にならない。

②背中の肉のせいで、かわいい服や下着が選べないことがある。

③細身のパンツや女性らしい体のラインの出る服も素敵に着たい。
以前、兄に、ふわっととたワンピースを着てたら、「妊婦さんみたいだな、お前…」と言われたことがあり、めっちゃ悔しかったので(爆笑)


【目標と期間】
恥ずかしいですが、具体的に無理のない目標を決めることが大切だそうなので…、これも宣言します。
目標体重は43kg。
ダイエット期間は1年。
一月に1kg弱のペースで、無理しないでゆっくりいきます。

【募集】
一緒に、無理のないダイエットしてみませんか??
私は、『心理学の先生が教える「読む」だけダイエット』という本を読んで、そのステップに沿って、ダイエットを決意しました
心理学的にも、こうやって、周りの人にダイエットを宣言することは有効なんだそうです。
周りの人がダイエットを応援してくれたり、一緒にダイエットする仲間がいると、より一層がんばれるんだそうです(笑)
もちろん、家族にも宣言します!!

時々、日記でも経過を報告していきますので、応援してもらえると嬉しいです。

参考書↓


「読む」だけダイエット―心理学の先生が教える (王様文庫)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。