So-net無料ブログ作成

ダイエット宣言!! [ダイエット]

を、ブログですることに決めた、やすのです。

今まで、やせたいと言う度、家族から「あんた仕事は、特に体力勝負(いや、半分は、仕事力みたいもの)なんだから、あんまりやせ過ぎると体壊すよ…」と言われてきました。


【痩せたい具体的な理由】
①贅肉さんのせいで正座がつらかったり、膝を痛めたり…なんて余計に仕事に支障をきたしすのは困る。更に、軽やかに動けないと、仕事にならない。

②背中の肉のせいで、かわいい服や下着が選べないことがある。

③細身のパンツや女性らしい体のラインの出る服も素敵に着たい。
以前、兄に、ふわっととたワンピースを着てたら、「妊婦さんみたいだな、お前…」と言われたことがあり、めっちゃ悔しかったので(爆笑)


【目標と期間】
恥ずかしいですが、具体的に無理のない目標を決めることが大切だそうなので…、これも宣言します。
目標体重は43kg。
ダイエット期間は1年。
一月に1kg弱のペースで、無理しないでゆっくりいきます。

【募集】
一緒に、無理のないダイエットしてみませんか??
私は、『心理学の先生が教える「読む」だけダイエット』という本を読んで、そのステップに沿って、ダイエットを決意しました
心理学的にも、こうやって、周りの人にダイエットを宣言することは有効なんだそうです。
周りの人がダイエットを応援してくれたり、一緒にダイエットする仲間がいると、より一層がんばれるんだそうです(笑)
もちろん、家族にも宣言します!!

時々、日記でも経過を報告していきますので、応援してもらえると嬉しいです。

参考書↓


「読む」だけダイエット―心理学の先生が教える (王様文庫)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。