So-net無料ブログ作成

先輩と姫とランチ。

昨日まで三日連続で、おでかけ。
今まで家でのんびりしてたから、自分の予想以上に疲れが溜まってたみたい。
今日は、一日ほぼ爆睡…。
毎日が日曜日の私なんで、別に困りませんけど(笑)







で、昨日は、就職して一年目に一緒に2歳児クラスを担任させてもらった先輩とその娘ちゃん(なな姫)とランチしてきました。
翌年には、寿退職されたので、一緒にお仕事させてもらったのは一年間だけでしたが、ほんとに大好きな先輩。
お互い「性格似てるね…」と、言ってきてましたが、昨日、人生について語りあったら、ここまで似てるかーーーー??と、2人でビックリするくらい似てた。
もう家庭環境や職場での立場etc…。
最終的には、”人生に対して、自分の意思もなく、なんとなく流れにのってきたから、一度ちゃんと自分と向き合う時間が必要なんだ”と、2人で結論を出して納得。
先輩は、すでに、そこはクリアしたんだそうです。

なんだかかんだで、お母さんの次に、私の気持ちを理解してくれてると思う、たぶん…。
久しぶりに、先輩とゆっくりお話しができて、本当によかった。
精神的には、3日間のうちで一番疲れたと思うけど、でも、それすら心地良いくらい。
心がまた少し開放できた感じ。
いろいろ話せたことを、「えらいね」ってたくさん褒めてくれました。


先輩は、専業主婦をしながら、今はなな姫の子育て真っ最中。
姫も、半年前に会った時から更に成長してて、ちょっとおしゃべりもするようになってました。
先輩が、本当に楽しそうに子育てをしてる話を聞いて以来、ママになるのが憧れになりました。
…って、その前に相手を見つけなきゃ。


当たり前ですが、一人一人歩いている道は違います。
自分とは違う方向に進んでいる人の話を聞くというのは、いい経験になりました。


昨日の姫は、食欲を満たした後は、ぐっすり夢の世界に旅立ってくれていたので、ゆっくり話ができました。
今度は、先輩の家に遊びに行って、姫と思い切り遊ぶ予定。
やっぱり、ちびちゃんはかわいい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。